HANDMADE WORKS

YUMIKO HIGUCHI ・BLOG 刺繍制作記録

HOME >

YUMIKO HIGUCHI WORLD OF EMBROIDERY

yumiko higuchi



フェアのお知らせです。

『YUMIKO HIGUCHI WORLD OF EMBROIDERY』

<東京>
3月11日~3月31日‬
代官山 蔦屋書店2号館1階ギャラリースペース
<大阪>
4月5日~4月21日
枚方蔦屋書店 枚方T-SITE 4Fイベントスペースギャラリースペース


IMG_3323 2


蔦屋書店にてフェアがはじまりました。
見どころは勢揃いする刺繍のキット達とその原画。制作過程を想像しながらご覧いただけると嬉しいです。展示作品のキットは全て購入できます。是非おうち時間にお楽しみください。
また、フェア開催期間中、専用の大きな棚に入った刺繍糸セットを受注販売します。今回のフェアの開催を記念し、著書全11冊に掲載されているDMC刺繍糸を専用棚に入れた贅沢なセットです。サイン入りの刺繍糸見本帳も付いてますよ。お楽しみに!


IMG_3325.jpeg



New year 2021

yumiko higuchi


明けましておめでとうございます
新しいキットのお知らせです。

『12カ月のエンブロイダリーキットの会』
季節を巡る12カ月の刺繍キット。12回分予約制です。

1年間毎月ごとに四季折々の刺しゅうキットをお届けします。全部で12デザイン揃えることができ、クチュリエフェリシモさん限定の豪華な特典もあります。予約の締め切りは1月25日です。1枚目の写真は、1月水仙と鳥の図案。
今年のおうち時間に、作る喜びに満たされてみるのは如何でしょう。

詳しくは、こちら→特設ページ


yumiko higuchi


yumiko higuchi


yumiko higuchi

New book 2020

yumiko higuchi


「刺繍糸で愉しむパンチニードル」
樋口愉美子(主婦と生活社)


新しく発売したパンチニードルペンの本、いかがでしたか。
今回は付録付きのため小さな冊子で作品数が少ないのですが、色々なアイデアを盛り込んだ一冊です。太いパンチニードルもラグのような作品ができて楽しいのですが、もっと繊細な作品を立体的に作ることができます。今までできなかったあんな作品もこんな作品も。想像しただけでワクワクする道具です。最初は慣れない事もありますが、是非コツをつかんでクリエイティブに愉しんでください。


yumiko higuchi


作品はループカットがおすすめです。
手間がかかりますが、糸の質感が良くなります。
ループカットをする前に、ループ同士の絡まりを針で解いてからカットしてみてください。




只今Amazonでは付録を制作している工場の都合で品切れです。来年初めには在庫が回復すると思います。もちろん他の本屋さんでも発売しておりますので是非!



New book coming soon

punch needle book


11月30日(月)発売の新刊のお知らせです。

「刺繍糸で愉しむパンチニードル」
樋口愉美子(主婦と生活社)

新刊は、新しい道具と材料がセットになった本です。
布にプスプスと刺していく簡単なステッチで、ループ状の刺繍が楽しめるパンチニードル。今までは太い毛糸用しかなかったのですが、細い刺繍糸でも愉しめるパンチニードルペンが登場しました。このパンチニードルペンは針の長さが変えられて、ループの長さを調節できます。想像以上に面白い道具です。
この道具、皆さんと一緒に開拓していきたいと思っています。

amazon予約が始まりました。中身が少しだけ覗けます。




Autumn stitch

秋の七草

秋の果物

かぼちゃ畑


秋の図案たち

上から順に
『秋の七草』
『秋の果物』
『かぼちゃ畑』

ミセス連載の作品です。

side menu(2)

profile

YUMIKO HIGUCHI

Author:YUMIKO HIGUCHI
刺繍作家 / Embroidery artist
詳細


WEB SITE



face book



twitter



Instagram