HANDMADE WORKS

YUMIKO HIGUCHI ・BLOG 刺繍制作記録

Magazine

by yumiko higuchi


ミセス2月号連載は、「春を運ぶ鳥」です。

鳥は寒気の妖精です。彼らがやがて春を運んできてくれます。

2月はとても寒いですが、節分やバレンタインで活気のある月。

短い2月を楽しんでくださいね。

by 樋口ボナ





COMMENT

初めてコメントします

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。先生の刺繍が大好きで大好きで苦手なお裁縫もやっと手をつけ始めましたがなかなか思うように進まなくて本を見ながらじっくり作っています。先生の刺繍のペースはどのくらいなのでしょうか。1日にいくつ作品を造っていらっしゃるのでしょうか。また、何かライフスタイルで心がけていることはありますか。質問ばかりでごめんなさい。お返事時間のあるときで構いませんのでよろしくお願い致します。

はじめまして、樋口です。
コメントありがとうございます。
私の仕事のペースですか?
家で制作しているので、朝起きて家事を済ませたら夕方まで刺繍三昧です。
ずーっと座りっぱなしだと体を悪くするので、よく散歩に行きます。
お散歩、良いですよ。気分転換にもなるし、自分の作品を客観的に見れるようになります。
刺繍って一日では完成しませんよね。
じっくり気長に完成させてくださいね。
作る経過もまた楽しんでください!

ありがとうございます

丁寧に応えていただいて感激です。
そうですよね、作る過程も楽しめたら最高ですね(^-^)
小さい赤ちゃんが居るので自由な時間は限られるのですが、、、私も散歩しながら季節を感じて気分転換しながらやってみようと思いました。偶然ですが、旦那様のInstagram、フォローさせて頂いてました!
今日ご夫婦だと知り、なんてクリエイティブなお二人なのかと驚きました。
心躍る美しい作品を見るのも、美味しいものを食べてゆっくりするのもお互いのシェアがとても贅沢なご夫婦ですね(^-^)

Commentの投稿


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

menu

Link

ATTENTION

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお貼りください。
当サイトの作品は全てオリジナルです。
画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。
また、営利目的(店頭販売・ネット販売・キット販売・スクール等)、公開目的(雑誌・HP・ブログ等)の模倣も固くお断り致します。

最後までお読みくださりありがとうございます。





















side menu(2)

profile

Author:YUMIKO HIGUCHI
刺繍作家 / Embroidery artist
詳細


WEB SITE



yumikohiguchi shop



face book


twitter



Instagram



Follow Me on Pinterest


Powered By FC2 blog

FC2Ad