HANDMADE WORKS

YUMIKO HIGUCHI ・BLOG 刺繍制作記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMC Embroidery kits

Embroidery kit by yumiko higuchi

embroidery kit by yumiko higuchi



今回の展示会にむけて、刺繍メーカーのDMCとキットを制作していました。
DMCは25番の刺繍糸を生み出した伝統あるフランスの老舗。
一緒にお仕事ができてたいへん光栄です。
ちょうどDMCさんが来年270周年だということで、
スペシャルなキットになりました。
270周年記念のカレンダー 「DMC Anniversary Calendar」 
12ヶ月の植物をウール糸で仕上げるタペストリー [SEASONAL PLANTS] の2種類です。



embroidery kit by yumiko higuchi

embroidery kit by yumiko higuchi



刺繍糸の色や布地、インク印刷のことなど色々な箇所にこだわって
仕上げていただきました。
どちらも80×50cmと大作で、
とても時間がかかり大変でしたが、その分素晴らしいものが完成しました。
代官山蔦屋書店展示にて先行発売しています。
是非、時間をかけてゆっくり作っていただけたらと思います。
完成後は、壁に飾ってインテリアとしてお楽しみくださいね。



COMMENT

はじめまして。
樋口さんの作品が大好きです。
特に、色づかいと図案配置が他にはみられない魅力です。

今回のキットとカレンダーはどこかのサイトでも購入できますか?
残念ながら東京へは行けないので、販売予定があれば教えて下さい。

はじめてコメントさせて頂きます。

刺繍をするのは、はじめてではないのですが樋口ゆみこさんの本を見つけてビックリしました!!
あまりの可愛さにすぐにでもやりたくなって、本を購入しました。
でも刺繍糸が売っていません。
ネットだと色と質感がわからないのと、選び難いなぁと思いました。
あまり遠出できないので、大阪ではなかなかすぐに手に入りません。
ネットだとしたらどちらで購入すれば良いのか教えて下さい。
お忙しいのにすみませんf^_^;

yasukoさん、こんにちは!

このDMCのキット、まずは先行発売なので、
後日発売の準備ができましたらお知らせしますね。
なるべく急ぎますので、どうぞ待っていてくださいませ。

樋口愉美子

今日作品を見に行きました!
どの作品もデザインが素敵で私もこんな風にデザインしてみたいなと思いました。
カレンダーのキット購入しました。これから来年に向けてちょっとづつ作ってみようと思います。とても楽しみです^ - ^

yukoさん、
展示を見に行ってくださりありがとうございます!
カレンダーも購入いただき、とっても嬉しいです。
キット、ゆっくり楽しんでくださいね!

樋口愉美子

Commentの投稿


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

menu

Link

ATTENTION

当サイトの作品は全てオリジナルです。
画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。
また、営利目的(店頭販売・ネット販売・キット販売・スクール等)、公開目的(雑誌・HP・ブログ等)の模倣も固くお断り致します。

最後までお読みくださりありがとうございます。



























side menu(2)

profile

YUMIKO HIGUCHI

Author:YUMIKO HIGUCHI
刺繍作家 / Embroidery artist
詳細


WEB SITE



face book



twitter



Instagram





Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。