HANDMADE WORKS

YUMIKO HIGUCHI ・BLOG 刺繍制作記録

HOME > Flowers 花 > Thistle

Thistle

thistle by yumiiko higuchi



thistle by yumiko higuchi



アザミ。
ふわっとした可愛らしい花ですが、触ると痛いとげがあるアザミ。
スコットランドの国花で、そのトゲによって外敵から国土を守ったそう。
この刺繍のアザミは、ウール糸で刺したので、優しい手触りです。
新書「WOOL STITCH」に図案が載っています。
本では、ニードルケースですが、いつものガマ口ポーチに仕立てるとこんな感じ。



thistle by yumiko higuchi



COMMENT

何かの拍子に樋口さんのブログを見つけて以来
ファンです・・(*^^)v
シンプルなのに心惹かれる図柄は
センス以外の何物でもないなぁと思います
真似できそうで出きひん
可愛くてシックで、でもめっちゃおしゃれで・・
憧れます
もちろんこの本も買わせていただきました~

明日からの京都の山忠さんでの作品展示楽しみにしてるんですよ!!
こんな近い場所で実物を見れる機会が来るとは・・
生きててよかった~くらいの感動です

koume さん、初めまして。
沢山の嬉しいお言葉!励みになります!
ありがとうございます~♪
京都の方なのですね!
刺繍楽しみましょうね^^

現物見てきました!!
さすがですね~
チェーンステッチが細かくて、
サテンステッチはきれいにそろってて
見てても気持ちよいです
すごくきれいで洗練された作品で
大変目の保養になりました、ありがとうございます
思わず・・リネンの生地とウール糸を買って帰ってきました

これからも益々のご活躍応援しています~

はじめまして

はじめまして。
先日、本屋さんでかわいいウール糸の刺繍の本が目に留まり、パラパラめくり一目で気に入って即購入しました。家で1頁、1頁丁寧に見ながら更に感動。最後に表紙を見て、初めて作家さんのお名前に気づく私。「あっ!」と気がついたのです。本棚から2冊の刺繍の本を取り出して確かめたところ、同じお名前!やっぱりそうでした。1本刺繍と2本で楽しむ刺繍の作家さんと同じ方でした!この2冊の刺繍の本も、本屋さんで表紙を見ただけで気に入り、買っていたのでした。やっぱり好きなものって惹かれるんですね。私の好きな世界がいっぱい詰まっているので、見ているだけでほっこりします。ホームページでも、たくさんの作品を見せていただき、素晴らしい世界観に感動しています。
私も秋の夜長、刺繍を楽しみたいと思います。

koume さん、
早速ありがとうございます!

しろはなさん、
はじめまして^^

3冊も購入していただいて、
とってもとっても嬉しいです。
ほっこりと刺繍、楽しんでくださいね!!

Commentの投稿


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

menu

Link

ATTENTION

当サイトの作品は全てオリジナルです。
画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。
また、営利目的(店頭販売・ネット販売・キット販売・スクール等)、公開目的(雑誌・HP・ブログ等)の模倣も固くお断り致します。

最後までお読みくださりありがとうございます。

























side menu(2)

profile

YUMIKO HIGUCHI

Author:YUMIKO HIGUCHI
刺繍作家 / Embroidery artist
詳細


WEB SITE



face book



twitter



Instagram



Follow Me on Pinterest


Powered By FC2 blog

FC2Ad