HANDMADE WORKS

YUMIKO HIGUCHI ・BLOG 刺繍制作記録

HOME > Flowers 花 > Spring 2014

Spring 2014

embroidery spring flower by yumiko higuchi



黄色い花がすきです。
なかでもミモザは毎年刺繍する花。
今年はパンジーなどと一緒に、ウール糸でリネンに刺繍しました。
ウール糸は、広い面積が刺せるし、立体的で優しい風合い。
ウールだからって冬だけつかうんじゃもったいないですよね。



mimoza pouch by yumiko higuchi



COMMENT

はじめまして。
いつも感激しながら、拝見させていただいています。

今回のお花たちも素敵ですね~!
上品な配色が、とても心地よいです。
配色によって、作品のイメージは随分変化するので、
けっこう大切なポイントですよね。

わたしも刺繍をたのしみますが、いつも配色には頭を悩ませてしまいます。
けれど、色を決める時間は楽しい時間でもありますよね。

新しい本。
素敵な作品に出逢えることを、楽しみにしていますね!

hikaさん、ありがとうございます。

たくさんの刺繍糸の中から色を選ぶのは、ワクワクする時間ですよね。
色によって、自分の気分も変わります。
明るく元気で美しい色選びができるよう、
日々がんばりたい^^

今後もどうぞ楽しみにしていただけると嬉しいです!

Commentの投稿


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

menu

Link

ATTENTION

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお貼りください。
当サイトの作品は全てオリジナルです。
画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。
また、営利目的(店頭販売・ネット販売・キット販売・スクール等)、公開目的(雑誌・HP・ブログ等)の模倣も固くお断り致します。

最後までお読みくださりありがとうございます。

























side menu(2)

profile

YUMIKO HIGUCHI

Author:YUMIKO HIGUCHI
刺繍作家 / Embroidery artist
詳細


WEB SITE



yumikohiguchi shop



face book


twitter



Instagram



Follow Me on Pinterest


Powered By FC2 blog

FC2Ad