HANDMADE WORKS

YUMIKO HIGUCHI ・BLOG 刺繍制作記録

HOME



Flower wreath

yumikohiguchi



「2色で楽しむ刺繍生活」の中から、p.14~15
Flower wreath の図案を応用してみました。
今回は、刺繍糸を6色使ったのですが、グリーンをメインにしているので、
落ち着いた色合いに仕上がりましたよ。




yumikohiguchi



使用した色番号(DMC)
グリーン:3362 薄グリーン: 3022
イエロー:832
ブルー:3808
ネイビー:939
パープル:3041







FC2 Management

little bird & Pon pon flower

yumikohiguchi



「2色で楽しむ刺繍生活」
ついに今日発売です。
早速、本の中の図案2種類をアレンジして刺繍してみました。
色選びのコツは、布地の上に糸を置いてみて、しっくりくる色。
やはり大好きな色で刺すと途中経過も楽しいです。
初めての方は、薄い色の布地がおすすめ。
下書きのチャコインクもよく見えますしね。



yumikohiguchi







EVERYDAY SALADS BOOK

everyday salads book by masaki higuchi



good good news!!

「EVERYDAY SALADS」 樋口正樹 (グラフィック社)

今月は嬉しいお知らせが続きます。
6月6日、 料理研究家の主人、樋口正樹(@higuccini)の本が発売されます。
今回もスタイリングと撮影も主人が手がけ、
毎日1・2レシピづつ、自宅でとても丁寧に作っていきました。
毎日食べれるサラダが 100レシピ のっています。
実際、私が毎日全部食べましたが、全部美味しいです。しかも、かっこいいのです。
完成した本を手に、興奮が止まりません、、、!
ぜひ、本屋さんでお手にとっていただければ嬉しいです。
amazonにて予約も始まっています。
ぜひ。
ぜひ!







樋口正樹
料理BLOG 「The last order
ホームページ 「HIGUCCINI



New embroidery book No.2

embroidery book by yumikohiguchi



「2色で楽しむ刺繍生活」
前回の「1色刺繍」に引き続き、今度は「2色刺繍」です。
いよいよ、6月13日より書店に並びます。
今回も自由に楽しく作品を作ることが出来ました。感謝です!
初夏の雰囲気を漂わせた、とても素敵な刺繍本に仕上がっています。
是非お手に取っていただけたらと思います。



embroidery book by yumiko higuchi







Spring 2014

embroidery spring flower by yumiko higuchi



黄色い花がすきです。
なかでもミモザは毎年刺繍する花。
今年はパンジーなどと一緒に、ウール糸でリネンに刺繍しました。
ウール糸は、広い面積が刺せるし、立体的で優しい風合い。
ウールだからって冬だけつかうんじゃもったいないですよね。



mimoza pouch by yumiko higuchi



side menu(1)

menu

Link

ATTENTION

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお貼りください。
当サイトの作品は全てオリジナルです。
画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。
また、営利目的(店頭販売・ネット販売・キット販売・スクール等)、公開目的(雑誌・HP・ブログ等)の模倣も固くお断り致します。

最後までお読みくださりありがとうございます。











side menu(2)

profile

Author:YUMIKO HIGUCHI
刺繍作家 / Embroidery artist
詳細


WEB SITE



yumikohiguchi shop



face book


twitter



Follow Me on Pinterest


Powered By FC2 blog

FC2Ad


